新宿にひっそりと

新宿西口を出てメトロ食堂街を抜け、地上へ向かう階段を上がろうとすると
右手にぽつんとある本屋さん、ご存知でしょうか。ユニクロの辺りに出る階段です。
ここは今まで幾度となく通った事がありましたが、本屋さんを覗いた事はありませんでした。

先日ちょっと興味を惹かれる本が表に出ていたので物色してみたのですが
普通の本屋さんとはちょっと違う、異色なラインナップだったんです。

通路に面した棚には、ビジネス書や、話題の新刊がずらり。

その横や裏の棚は、小説や漫画等は気持ち程度。どちらかというと、
新宿にまつわる本(ガイドブックではなく歴史的な物多し)
戦争物(右とか左とかよくわかりませんがそっち系もアリ)
などのなかなかマニアックな本たちがずらり。

それ以外に、
「50歳からの人生が楽しくなる生き方」
「70歳からの肉食革命」
「百歳人生を生きるヒント」
などの、明らかに年配男性を対象にした本がまたずらり。

そして道路に面した棚の裏にくるりと回ると、
ピンクな女体のお色気本や、官能小説がずらり。

うーーーーーーーーん。
もしかして、主に中高年男性を対象としたお店かしら???

確かに立ち読みしているのは40歳~80歳位の殿方ばかり。
ビンクコーナーの中には風俗の本や風俗嬢向けの本も並んでいたので
出来れば何かしら購入したいなぁと思ったのですが、
何となく居心地が悪く、お目当ての本だけを握りしめてレジに向かいました。

場所の説明がしにくいのですが・・・・
小田急百貨店本館/メトロ食堂街/新宿大ガード西交差点/ユニクロ
などに行ける「B14出口」方面になります。
新宿待ち合わせの方は、ちょっとふらりと立ち寄られてみて下さいマセ。

新宿山下書店HPはこちらをクリック

さて、明日金曜日は出勤人数はちょっと少なめですので
(というかリクエストの方が多い・・・
「もう一杯かな」と思われるかもしれません。
大丈夫です。何とかしますので、まずはお電話下さい!!

 

明後日土曜日は出勤人数も増えましたし、ご予約はまだまだ大丈夫です。
新宿本屋さんをぶらり散策するついでにThe Woman
いえいえ、The Womanに来るついでに本屋さんをぶらり散策して下さい。
こんなに暑い日は、地下街がおすすめですよ。
明日もたくさんのお電話をお待ち致しております。

(店長:加山マキ)

■PC/スマホのオフィシャルサイトはこちら↓
bnr_black100x40
■携帯のオフィシャルサイトはこちら↓
bnr_black100x40
■お問い合わせだけでも大歓迎↓
03-5428-4561
■落ち着いた30・40代女性募集中☆↓
女性募集はこちらをクリック

もポチっと押して下さいね♪↓

この記事をSNSでシェア!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *