美しさは見た目じゃないと思うのです

今朝の電車で、美人さんを見かけました。

30代にも見えますが多分40代なんじゃないかな…と思います。骨格から美人系。肌は白くてきめ細かいし、サラサラの髪を一つにまとめたスタイリッシュな服装は、仕事が出来る女?イイトコの奥さん?美容部員?という感じです。

でも、彼女はずっと、化粧をしていました。
祭日の朝の電車はガラガラです。
ガラガラですが。

優先席で細い脚を組み、念入りに眉毛を書き、丁寧にマスカラを塗り、徐々に「素顔風メイク」が出来ていくのはメイクのお手本動画を見ているようでした。せっかくの美人さんでしたが、PRADAのエナメルローファーも、CELINEのハンドバックも、MACのメイク道具も、全部が下品に見えて、ガッカリです。

(というか、電車で化粧をする女性に対してこんなに嫌悪感を抱くのは、私が昭和の女だから?オバサンになった証拠???)

 

風俗店を長い事やっておりますので、色んな女性を見てきました。

大人しく見えるけど実は大口を開けてガハハハと笑う女性、大きな窓から中が丸見えなのに着替えを始めようとする恥ずかしさの概念が変わった女性、安い服で節約しながら下着だけはお金をかけていた女性、実は大酒飲み、実は大食漢、実はオジサンっぽい、実は・・・、実は・・・・、

飽きない位、面白い女性がたくさんいました。
でも、みんな常識があります。そして、みんな可愛らしい。
今朝は、「The Womanは最低限のマナーをわきまえている女性しかいないな( ̄ー ̄)」と、改めて思った店長カヤマでありました。

 

 

さて、雨予報が大幅にハズレ、過ごしやすかった休日もそろそろ終了。本日もありがとうございました。

「明日は有給を取って連休にした方もたくさんいらっしゃったりして?」と期待しながら、明日も首をなが~くしてお待ち致しております

(店長:加山マキ)

 

▼オフィシャルサイト

↑女性の紹介はこちらからご覧下さい

▼ご予約はこちらから

↑リクエストも予約フォームをお使い下さい

▼お遊び後は感想をお聞かせ下さい

↑言いたい事は何でもOK!

▼女性コンパニオン募集

↑素直でそのままの貴女がいいです

↓電車でお化粧NGに同感の方はぽちっとな

この記事をSNSでシェア!

2 thoughts on “美しさは見た目じゃないと思うのです

  1. 遠山櫻

    そもそも化粧は誰の為にしているのですか?
    人に見せながらすることでは無いと思います。
    自分も昭和です。

  2. The Woman Post author

    遠山櫻様

    コメントありがとうございます。
    女性がお化粧をするのは、多分、より美しく、より若く見られたいという願望です。

    でも実は(昭和の話かもしれませんが)女性は社会人になる時に「外に出る時はお化粧をするのがマナー」だと教えられます。
    素顔で会社に行くのはルール違反なのだと。
    そんな社会意識も、一端を担ってるかもしれませんね。
    (だとすれば、会社に行くためのメイクを移動中の車内でするのはどうなのか???っていう感じではありますが・・・)

    女性は皆、朝の忙しい時間帯に、お化粧だけで10分~30分もかけるんですよ^^
    ぜひキレイにお化粧した女性達も、素顔の女性達も、愛して下さいね^^

    店長:加山マキ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *