見ているだけでも面白い

最近のゲリラ豪雨はすごいですね!

ほとんどの時間事務所にこもっている店長カヤマはだいたい窓から「あーたいへん」と見ているだけなのですが(すみません)、昨日は予定があったためにピーク時に気合で外に出ました。一瞬でずぶ濡れになりました

 

最近の雨は、30分~1時間位雨宿りをすると止むので、

例1)待ち合わせの場所は天気 ⇒ ホテル滞在中どしゃ降り ⇒ 出る時にはすっかり晴れで、「えー雨降ったんですか~」という女性もいれば、

例2)お別れまであと10分のタイミングで雨 ⇒ どんどん雷雨 ⇒ 「今は出ないで~~」という願いは届かず時間通り退室してずぶ濡れ・・・という女性もいます。

まさしく雲泥の差です。

 

 

そんな時に便利なのが「雨雲レーダー」
雲の流れを読んで、一瞬のスキをついて急いで移動する事が出来ます。

カヤマは「Yahoo!天気」派です。
5分単位で表示されるし、再生速度も選べるので、「よし!仕事が終わってなくても20時05分に事務所を出る!」と細かな行動計画が立てられておすすめです。

世の中進んでますねー
便利ですねーーー

 

その他にも、気象庁や、ウェザーニュースさんや、tenki.jpさんや、ドコモさんなどなど、あちこちで予測画像を出してくれていますので、自分が一番見やすいサイトをブックマークしておくと便利ですね。

うまく活用して、お天気に振り回されず、自分ルートを探しましょう♪

 

 

さて、明日金曜日も、週末の土曜日も、まだまだ当日予約が可能です。
暑くてムラムラしたら、ソクお電話下さいませ。
たくさんのお越しをお待ち致しております。

 

(店長:加山マキ)

 

▼オフィシャルサイト

↑女性のプロフィールはこちらから

▼ご予約はこちらから

↑現在9/1(日)迄の事前予約が可能です

▼お遊び後は感想をお聞かせ下さい

↑お店や女性へ咤激励を

 

↓本日もぽちっとな

この記事をSNSでシェア!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *