4 カヤマとスタッフのつぶやき」カテゴリーアーカイブ

残りわずかです

急に冬本番の空気になった気がしますね。
少し風邪気味になる方が増えました。
今年はちょっとの風邪で不安が倍増するので、
四六時中万全の体調でなければなりませんね!

さて、長かった13周年イベントも、
残りあとわずかとなりました。
いつも周年イベントは2週間位の期間でしたので、
1か月近くやっていると、料金を伝える際に
割引を入れるのがクセになってしまいました。

12月2日のご予約についうっかり割引を入れ
「大変申し訳ありません
と訂正する事も・・・・・・・

「いつも間違えてていいよ

というお客様のお声が聞こえてきそうですが、
ここまで長くやりました分、何卒ご勘弁下さいませ・・・

本日は20分延長のプレゼントも出ました。
大きい商品から粗品程度まで・・・・
様々ではございますが、
今年の運試し、ぜひチャレンジしてください。

週末にかけてのご予約状況ですが、
まだまだ当日予約でも大丈夫です。

「いつもいっぱいなんじゃないの」

とも言われますが、そんな事はありません。
ただ、長い時間でスケジュールを出していても
「お一人様限定」の場合は多々ございますので、
ご希望がお決まりの方は、早めにお問い合わせ下さい。
なるべく空けるように女性と調整を致します。

また、別の日にちや時間外や場所やについても、
極力調整させて頂きますので、まずはご相談下さいませ。
明日もたくさんのお電話をお待ちいたしております。

(店長:加山マキ)

▼オフィシャルサイトはこちらから

▼お問い合わせはこちらから

▼店長直通メールはこちら

 


うまくいかなくても

イベントも早くも後半戦に突入しております。
日々の流れの早いこと早いこと。
もう11月も半分過ぎているのですね。
あまりにも忙し過ぎて、気が狂っている店長加山です。こんばんは。
儲かって儲かって仕方がない
・・・の忙しさならいいのですが、そこはまぁイロイロです(笑)
お金にならない忙しさも、今はとっても嬉しいのです。

最近の慌しさの、嬉しい悲鳴をあげる方の理由は、
メールよりもお電話を頂く件数の方が多くなっている事です。
メールでご予約やご質問や世間話を頂くのもとても嬉しいのですが、
やっぱり直接お声を聞かせて頂き、お話する方が、
お互いのニュアンスが伝わりやすくてイイですね。

久しぶりの会員様からお問い合わせの電話を頂く事もあり、
日常の受付作業にもハリが出ます。
本当にありがとうございます。

反対に、残念でならない方の理由は、なかなかハマらない事案です。
このところ、先々のご予約やリクエストのご相談も多いのですが、
お客様方と同じように、女性も家事に仕事にパワフルに過ごしている為、
「お忙しいお客様」対「忙しい女性」の調整が、
なかなか合致してくれない事が多々ございます・・・
女性特有のお休み期間もありますしね。

当日予約も含め、
ご要望がぴったりハマった時は、受付サイドも嬉しさMAX!なのですが、
なかなかハマらない時も、皆様どうかどうか、諦めないで下さい。
スタッフは諦めていません。調整頑張ります!

また、ご予約が重なったり、リクエストを受けられなかった場合も、
「ああ~~~その日に限って
と、女性も実は、こちら側で打ちひしがれております。
別日や別なお時間などありましたら、ぜひお申し付け下さい。

事前予約は、今日まで少々混み合っておりましたが
明日以降は比較的ご案内しやすくなっております。
女性とのささやかな抽選会も含め、
楽しいお時間をお過ごし頂けますと幸いです。

明日もたくさんのお声をお聞かせください。

===============
11/18(水)に限り、
電話の受付時間を短縮させて頂きます。
大変申し訳ございません。
決して私用の遊びではないという事だけ、
言い訳してみたいと思います・・・スミマセン。
===============

(店長:加山マキ)

▼オフィシャルサイトはこちらから

▼お問い合わせはこちらから

▼店長直通メールはこちら

 


14年目の朝

「もう13年にもなるんですね。」
たくさんのお声を頂戴しました。
The Woman店長の加山です。こんばんは。
当店も本日で13周年を迎えました。
本当にありがとうございます。

本日は至極個人的な思いを。

ここに至るまでに、色々な事がありました。
最初の試練はリーマンショック。
あの時は、悪い事もありましたが、良い事もありました。

次の大きな出来事は、東日本大震災。
正直なところ、ただただ続けるだけがやっとの精神状態でしたが、
それでも、ここを必要とする女性やお客様がいると、踏ん張りました。

それ以外にもたくさんの事が起きましたが、
13年目の今年は、本当に悩みました。
複雑な思いが交錯し、
The Womanの存在そのものを否定していた時もありました。
ですが、ここがあるべき処、あるべき姿を、
原点に巻き戻して考え続けました。

そんな時に支えてくれたのは、
優しくていつも明るい女性たちの姿、
女性達を一生懸命サポートするスタッフ、
そして、お客様方の多くの励ましのお声です。
The Womanを必要としてくれるたくさんの方々のおかげで
The Womanがあり続けていられると実感した、そんな年でした。

今週からスタートした13周年イベントも、
何が当たるかワクワクしながら女性が持参した抽選券をひいて

「どうせなら割引が良かった~」
「でもここで運を使うより宝くじ当てましょう!」

・・・な~んて、
ささやかではありますが、お部屋で盛り上がっているそうです。
良かったです。

今年は11月いっぱい、そんなワクワクも含めて
束の間の時間をお楽しみいただけますと何よりです。

これからも予期せぬ事が起きるかもしれませんが、
ご利用頂いているたくさんのお客様方にも、
今はお越し頂く事が出来ないたくさんのお客様方にも、
いつでも変わらぬおもてなしが出来るよう、
The WomanはThe Womanなりに
ここにあり続けていたいと、そう願ってやみません。

14年目の朝はとても清々しい青空でした。
こんな気持ちを、皆様と共にずっと持ち続けていられるよう、
明日からも初心忘れず邁進致す所存でございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

イベントも楽しんで下さいね~~~~!!

(店長:加山マキ)

 

▼オフィシャルサイトはこちらから

▼お問い合わせはこちらから

▼店長直通メールはこちら

 


男性の手によって、女は変わります。

日が落ちるのが早くなりましたね。
つい先日までこの時間はまだ明るかったのにぃ~
なんて言いながら、カーテンを閉めるのが淋しくもあり…
秋の夜長は、それはそれでたくさんの楽しみがあると、
気分を前のめりに持ち上げて、
乾いた夜の匂いを感じております店長加山です。
こんばんは。

今日は新人麻丘久美子さんが、
それはもう、ドッキドキのガッチガチに緊張して
初出勤を終えました。

「加山さん、よく見抜きましたねぇ。
コメントの通りでしたよ。
コアな層には人気出るでしょうねぇ彼女は。」

というお声を頂きました。

「性格がいいのが一番ですよ。
とても楽しかったですよ。」

とも。

スペシャルな技術を持っていなくとも、
そこが良いというお客様方には、
たまらなく面白味がある女性だと思います。

さて、夏頃から、ありがたい事に
良い女性達が続々と入店しました。

それぞれに違った魅力があって、
それぞれに素敵な女性ばかり。
これから当店会員様の手によって
どんな風に素敵な女性に変わるのか、楽しみです。

もちろん、以前から在籍している女性も同じ。
女性は、男性に見られること、褒められることによって、
いくつになってもどんどん素敵に変わります。
女ってスバラシイわぁ~

というわけで、これからも、
変わりゆくThe Womanの女性たちを
どうぞよろしくお願い致します。

(店長:加山マキ)

▼オフィシャルサイトはこちらから

▼お問い合わせはこちらから

▼店長直通メールはこちら

 


こうなったら募集で

このブログ「男子禁制!Powder Room」は
主に店長加山がツラツラと
時にはくだらない事なども含めて
火・木・土の週3日更新しています。

ご覧頂いているお客様は多くいらっしゃるようで

「あのホテルに行ってみたい」
「〇〇さんリクエストOKって書いてあったけど」
「前に書いてあったここ行ってみたよ」

というありがた~いお言葉を頂きます。

でも、The Womanは決して加山のお店ではありません。
女性のためのお店です。
ですから店長ばかりここに登場するのもどうかと思うのですが・・・・・

残念ながら、女性たちはなかなか書いてくれません

文章を書くのがどうしても苦手とか、
書かない主義とか、
そんな女性もおりますが、
だいたいの女性は「何を書いてよいのかわからない」が原因です。

そこで!
お客様からのリクエストを募集します!

「●●さんに、×××についての記事を書いて欲しい」

というご要望を、ぜひ下さい。
それをもとに「書いて~~~~」とお願いします。

例えば、

最近観た映画は何?
記憶に残る旅行は?
●●さんの健康や美容の秘訣を教えて

などなど、何でも結構です。

女性も、読んでくれるかわからないよりも、
1人でも読みたい人がいると思うだけで、
はかどるものです(多分)。

「しばらく会ってないけど●●さん元気か知りたいな」
のリクエストもOKですし、
「会ってみようか悩んでるけどもう少し情報が欲しい」
のリクエストもOKです。
▼▼ぜひこちらのアドレスにお送りください

ブログ執筆リクエスト係(加山直通)

お電話でも結構です。
ただし、どうしても書けない女性もおりますし、
掲載は1か月後とかになる可能性もありますこと、ご了承下さい。

女性を指定せず
「こんな事を誰かに書いて欲しい」
のリクエストも大歓迎です。

たくさんのリクエストお待ちいたしております。

でもそれよりももっと
明日もたくさんのお電話をお待ちしています。

(店長:加山マキ)

▼オフィシャルサイトはこちらから

▼お問い合わせはこちらから

▼店長直通メールはこちら

 


小諸ショックにおけるただのつぶやき(無駄に長め)

渋谷利用の方はご存じかと思いますし、
過去こちらのブログでも書いた事がありますが、
道玄坂交番の前に「小諸そば」というお蕎麦屋さんがあります。

店長カヤマは、チェーン展開している立ち食いそばの中では、ここが大好きです。
(なぜならネギ入れ放題だからです)

小諸そば発見時の喜びブログ
↑偶然にも2年前の同じ10月

でも、緊急事態宣言以降は「しばらくお休みします」の張り紙が。
自粛が解除されても、その張り紙がはがされる事はなく、
通るたびに「早く開けて~~~~」と再開を心待ちにしていたものです。

 

そしてあれから数か月・・・・

とうとう看板ごとなくなってしまいました。

今朝気付いた時のショックと言ったらもう・・・・
(しかもネットで調べたら、渋谷新南口の小諸そばもなくなったそうです・悲)
※新南口ではなく並木橋店がなくなったのだそうです(訂正)

ちょこちょことお気に入りのお店がなくなる寂しさ。
これからこういう事が増えるのかもしれません・・・
たかが蕎麦。されど蕎麦。
小諸そば、もっと通っていれば良かったです。

 

 

余談ですが、Womanの営業を自粛している時も私は事務所に来ていましたが、
その際のお昼ご飯は、なるべくコンビニなどではなく、
閑散とした街で、頑張って営業している飲食店のお弁当を買うようにしていました。

(開けている事は賛否両論かもしれませんが、開けなければ潰れるお店もありますし、そもそもどこかで何かを買わなければならない働く人達が、街にはたくさんいた事もどうかご承知おき下さい)

そして、自粛が明けてからは、
極力大好きなお店に通うようにしています。(もちろん細心の注意を払いながら。)
足を運んでお金を使わないと、そのお店の本当の応援にはならないと思っているからです。

これからも「もっと行っておけばよかった~」という小諸ショックを忘れずに、
頑張って大好きなお店を応援したいと思います。
皆様におかれましては、お気に入りの女性を応援して頂けますと幸甚です。
↑ ストレートにお願いしてしまいました (*´艸`*)

以上。
ここまでカヤマの長い呟きにお付き合い頂き、誠にありがとうございました

 

 

さて、The Womanも、一時はどうなることかと思いましたが、
ありがたい事に、最近は一時期よりもたくさんのお客様にお越し頂いています。
本当に感謝のひとことです。ありがとうございます。
まだまだ大変ですけどねぇ~~~

例えば持病があるなどで「まだ行けない」とお嘆きの方もたくさんいらっしゃいますが、
「早くWomanの〇〇さんに会う!!」
なんて目標を立てれば、元気でいられるという副産物を生むかもしれません。

大丈夫です。ずっと待っています。頑張りましょう!

 

余談その2。
今日、お電話でご予約頂いた会員様が、
「加山さん・・・・頑張りましょうね。」
と、最後に一言声を掛けて下さいました。
ものすごくものすごく感激しました。
ありがとうございます。

明日も明後日もしあさっても、
The Womanの素敵な女性達は、皆様のお越しを心待ちにしております。
ぜひ、会いに来てくださいね。

 

※ 本日ダラダラと長く呟いてしまい、失礼いたしました。
(店長:加山マキ)

▼オフィシャルサイトはこちらから

▼お問い合わせはこちらから

▼店長直通メールはこちら

 


駅からのルートが変わっています

先日、以前在籍していたとある女性が事務所に遊びに来ました。
久しぶりに渋谷駅で降りたそうで、駅の変わりように驚いておりました。

実は、東急東横店が閉館してから、
渋谷駅近辺の再開発が一気に加速しています。
ホームが変わった銀座線や埼京線ばかりでなく、
山手線の改札を出た後や、井の頭線へ乗り換えのルートも、
随分変わりました(楽になりました!)

毎日渋谷にいる私でさえ、
「道が広くなってる!」「道がなくなってる!」といつも驚きます。
数か月ぶりであれば、余計に迷ってしまうかもしれませんね。
久しぶりにお越しの方は、せっかくですから少しだけゆとりをもって、
キョロキョロと変わりゆく風景を楽しみつつお越しくださいませ。

さて、土曜日にも及川♂より告知しておりますが、
明日は月に一度の自分へのご褒美。

The Womanプレミアムウェンズデーです。

・110分(2時間よりちょっと短いけどお得)
・160分(2時間半よりちょっと長くてお得)

の2つのコースを、一日限定でご用意しております。

時々「2時間30分のコースはないの?」と尋ねられるのですが、
「2時間+30分延長」で計算しますので、実は3時間がお得なんですね。

ですが、プレミアムウェンズデーの日はそれよりもチョットお得です♪
ぜひご活用下さいませ♪
(今月難しい方は、ぜひ来月で!!)

明日もたくさんのお電話をお待ちいたしております。

(店長:加山マキ)

▼オフィシャルサイトはこちらから

▼お問い合わせはこちらから

▼店長直通メールはこちら