Category Archives: 4 店長加山のちょっとつぶやき

アナログな回顧録

世の中がどんどん進化して、ネット回線さえあればどこにいても何でも出来る時代になりましたね。

同世代の中では使いこなしている方だと思いますが、所詮一般人レベルなので専門的知識は皆無の店長カヤマです。こんばんは。

実は私のPCだけこのブログが時々英語表記になってしまい、これはGoogleの問題なのかな?とアレコレ設定をいじるのですが、なぜか直りません。日々の業務が優先なので放置です。いつか頑張ります。


▲どうしたら直るか知っている方がいたら教えてください(Chromeを使ってます)

 

そういえば、2007年のオープン当時はちょっと凝った作りのHPだったので、作業にものすごく時間がかかっていました。とにかくアナログでした。

2013年にHPをリニューアルし、さらに2022年に内部だけリニューアルしましたが、もう、ついていくのが大変です

 

 

The Woman前期はほとんどの方がパソコンでご覧頂いていたようですが、今ではすっかり、スマートフォンやタブレットの携帯端末でご覧になる方の方が多くなった気がします。

携帯端末は、昔はガラケー(二つ折り携帯)がメインでしたよね。当店は2007年にオープンしましたが、iPhoneの登場も2007年だそうです。

そんなガラケーも3G回線終了に伴い、徐々に(半ば強制的に)スマートフォンに移行。使いこなすのが難しいとおっしゃっていた方も、今では普通にお使いかと。

まだ20年も経ってないのに、時代のスピードってすごいですね。

 

若いスタッフがたくさんいたり、高額で業者さんに頼んだりしている大型店に比べると、とてもシンプルでやっぱりアナログなThe Womanサイトですが、おそらくこれからもこのままかな~と秘かに感じております。

 

いいんです。
20代の若者向けのお店じゃないし。

・・・と自分を正当化してみる店長。

 

 

とはいえ、

「ここを変えて欲しいなぁ」
「こうするともっと使いやすいなぁ」

そんなご意見がございましたら、ぜひお聞かせ下さい。皆様と共に、時代に合わせて成長出来ましたら幸いです。

 

それでは明日も、皆様のスマートフォンからのお電話を、右手にボールペン左手にビジネスフォンの態勢でお待ちいたしております。

 

(店長:加山マキ)

 

▼オフィシャルサイト

↑女性の紹介はこちらからご覧下さい

▼お問い合わせはこちら

↑ご意見はこちらまで

▼ご予約はこちらから

↑現在5/5(日)迄の事前予約が可能です

↓読んだらぽちっとな

この記事をSNSでシェア!

いつのまにかなくなってました

ここ数年渋谷はずっと迷路状態ですが、最近は新宿も迷路です。

道がない!
出口がない!!
今どこにいるかわからない!!!

・・・という巨大迷路は、小田急百貨店がなくなってからさらに拍車がかかりました。

壁で覆われているけど工事をしている雰囲気ではないので「いつになったら工事が始まるのかな~?」な~んて思っていましたが、いつの間にかすっかりなくなっていたのですね!!

静かすぎて全く気が付きませんでした。

 

 

先月その一部始終を、N〇Kの「解体キングダム」という番組で放送していました。

実は、天井にフタをして(スーパーナベブタ作戦)中身だけを解体するという工法を取っていたのだそうです。だからとても静かで、気付かないうちに進んでいたのですね。

ものすごく面白かったのですが、再放送はもうなさそうです。
N〇KオンデマンドかU-NEXTで見られるかな??と思いますので興味がおありの方は探してみてください。

新宿駅を歩く気持ちが少し変わるかもしれませんヨ。

 

▼こちらは東口アルタ前から見た新宿駅の今です。

 

ヨドバシカメラがなくなり、小田急百貨店もなくなると、こんなに空が広くなるのですね。
アルタもなくなって、これからもどんどん変化しそうです。

ここもまた、変わりゆく街並みを目に焼き付けておきましょう。

 

もちろんThe Womanに来るついでにです。

 

 

明日もたくさんのお電話をお待ち致しております。

 

(店長:加山マキ)

 

▼オフィシャルサイト

↑女性の紹介はこちらからご覧下さい

▼お問い合わせはこちら

↑迷ったらまずはご質問下さい

▼ご予約はこちらから

↑現在4/28(日)迄の事前予約が可能です

▼お遊び後は感想をお聞かせ下さい

↑率直なご意見をどうぞ

↓新宿に行かなくても♥

この記事をSNSでシェア!

変わりゆく景色

一気に春が着ましたね!桜たちが慌てて咲き始めましたが、今朝、近所でツツジも咲き始めていました。まだ桜も満開になってないのに慌て過ぎ!人間も植物も小動物も、みんな動揺してますね

 

例年他のエリアよりも早く咲く道玄坂の桜も、今年は同じ位のペースです。(写真をクリックすると大きめサイズでご覧頂けます)


▲去年と違うのは、写真を撮っているのが外人さんばかりということ。

 

しばらく渋谷にお越しになっていない方はご存じないかもしれませんが、道玄坂を上がる左側にあった古くて大きな「大宗ビル」など7つのビルも、すっかりなくなりました。

 

▼取り壊し前(2023.02)

▼本日(2024.04)

 

今や、マークシティやエクセルホテル東急、スクランブルスクエアまで見えて、渋谷の空が広がっています。(個人的にはこのままでいて欲しい・・・)

ここにも高層階のビルが出来て、オフィスやホテルや商業施設が入るのだそうです。空はなくなりますが、駅やマークシティからの動線が確保出来るらしいです。(それは便利です)

 

▼東急百貨店本店も、ここまで解体されました。

 

あちこちの街がどんどん変わり、もはや元は何だったのか思い出すことも出来ません。変わりゆく過程を見ているのは、寂しくもあり、楽しみでもあり、感慨深いものですね。

 

暖かくなりましたし、お散歩しながら、変わりゆく景色を記憶にクリップしていきませんか。

明日はプレミアムな水曜日。先々のご予約も含めて、たくさんのお電話をお待ちしています。

 

(店長:加山マキ)

 

▼オフィシャルサイト

↑女性の紹介はこちらからご覧下さい

▼ご予約はこちらから

↑現在4/14(日)迄の事前予約が可能です

▼お遊び後は感想をお聞かせ下さい

↑帰りに思い出しながら・・・

↓ぽちっと押して記憶に保存

この記事をSNSでシェア!

今日のつぶやき

今日はお昼に、とある女性から、「ねぇ、いま忙しい?」と電話がありました。

彼女は時々、うんとしんどくなった時に、まるで友達や母親にすがるかのように、私のスマホに電話をかけてきます。

「あのね、この前言ってたアレがこうなってね、今こんな状態になっちゃって、どう思う?」

完全にプライベートな悩み相談電話です。

煮詰まったらちょこっと電話してきて、ちょこっと元気になって、また前に進む、そんな女性です。とてもかわいいです。

 

 

事務所に来た時にホントにたわいもない話をして、ついつい長話する女性も、ひとりやふたりではなく、割とたくさんいます。

家族や友人や同僚ほどしがらみがなく、知り合いほど知らないわけでもなく、毎日会わないけど付き合いは長い、そんな関係だから話せるのかもですね。

 

どこかで抜くって大事だと思います。
皆様はそんな人や場所を持っていますか?

「う~ん・・・」

そう悩んでしまった方のThe Womanですよ。
こんな関係だから肩の力を抜いて・・・
ぜひ覚えておいてくださいね
 

 

と、ツラツラ連ねましたが、いえね、実はさっきもとある別の女性と遅くまで話しこんでおり、女性が帰り、さあブログを書こう!と思ったら、今度はネット環境が極度に悪く、復活する予感がしないのですよ。

というわけで、本日は店長カヤマの深くないぃつぶやきで閉店とさせて頂きます。

それでは、明日もたくさんのお電話をお待ち致しております。

 

バレンタインイベント期間中にお越し頂いた方は、今週末までがオトクですからね♥

 

(店長:加山マキ)

 

▼オフィシャルサイト

↑女性の紹介はこちらからご覧下さい

▼ご予約はこちらから

↑現在4/7(日)迄の事前予約が可能です

▼お遊び後は感想をお聞かせ下さい

↑帰りに思い出しながら・・・

↓読んだらぽちっとな

この記事をSNSでシェア!

男も女も、生涯現役。

当店の会員様で一番多い世代は「60代」です。
初めての方で「恥ずかしいですが64歳です…」なんていうセリフをポロリと吐かれる方もいらっしゃいますが、60代なんてまさに黄金のThe Woman世代です!

でも、70代の方もたくさんお越し頂いております。
そしてThe Womanと共に歩んで頂いた80代の方も、実はたくさんいらっしゃいます。

 

たわいもない会話。
いつくしむような触れ合い。
心が通ったお時間。

 

そんな機会が、ホルモンや自律神経のバランスを保つのかな?と、皆様方とお話させて頂いていると、男性はいくつになってもお元気だわ!とパワーを頂きます。

「生涯現役」って素晴らしいことなのだなと実感です。

 

 

でも、女性だってきっと同じ。
実は、なんとも興味をひかれる記事を読んだんです。

ご存じの方もいらっしゃるかもしれません。
81歳でAVデビューしたという、現在88歳の「世界最高齢のAV女優さん」がいらっしゃるのだそうです!!

興味があるとかないとか、そういう問題ではありません。
見た目が好きとか苦手とか、そういう視点でもありません。

「明日撮影があってもいいように体作りはしています。」

そう言ってイキイキと過ごして、男性を受け入れるその姿。
(しかもローション要らずなのだとか)

同じ女性として、すごいを通り越して、尊敬です。
本気でうらやましい!

いつの間にか男性の目を気にしなくなくなる同世代が増える中、他者にどんな風に見られても「自分が輝く為に」「自分磨きを怠らない」そんな歳の取り方をしたいですね。

 

 

もちろん、The Womanの女性達は、その王道を歩んでおります。
皆様方とお会いした時の為に、日々女磨きを怠らない姿は、同姓として尊敬です。

若い世代にはない魅力。
若いと醸し出せない人間力。

男性も女性も、いくつになっても磨き続けて、いつまでも輝きましょ
明日もたくさんのお電話をお待ち致しております。

 

(店長:加山マキ)

 

▼オフィシャルサイト

↑女性の紹介はこちらからご覧下さい

▼ご予約はこちらから

↑現在3/17(日)迄の事前予約が可能です

▼お遊び後は感想をお聞かせ下さい

↑皆様のお声が輝きの秘訣

↓元気になりたい方はぽちっとな

この記事をSNSでシェア!

適度に適切な息抜きを

早いもので2024年も2ヶ月終わりましたね。

最近全て西暦で書いている店長カヤマは、今が令和何年なのかいちいち何かで確認しなければなりませんが、たまに見ると、もう令和も6年が経ってしまっていることに驚く昭和世代です。

今日も巷のニュースではセクハラで訴えられたなどという話題が出ておりましたが、コンプラ問題が大変な昨今、溜めた欲望は健全なThe Womanで解消したらいいのにぃ〜と本気で思います。

ストーリープレイだってありますしねぇ
アドリブ自作ストーリーだって可能ですよ。

 

 

2月29日ということでシステム障害が起こった機関もあったようですが、

「あ、そういえばウチのメール予約の中に今日の日付って入っていたっけ?」

と慌てて調べました。
脇が甘い店長ですみません。

でも、ちゃんと2/29もありましたし、3/31も入っています。
今更ですがヨカッタ

 

 

ちなみに、メール予約をご利用の方で、もしも第二希望の日時や「時間は融通がきく」など補足がありましたら「備考欄」をご活用ください(少し時間をずらせばご予約頂けるなどは多々ございます)。

また、女性と日程が合わない場合は、2時間からリクエストも承っております。

 

 

例年2月と3月は確定申告や年度末ということで、お忙しそうな様子がひしひしと伝わってきますが、お時間が空きましたらチョットだけでもここで息抜きしてくださいね。

明日もたくさんのお電話をお待ちいたしております。

 

(店長:加山マキ)

 

▼オフィシャルサイト

↑女性の紹介はこちらからご覧下さい

▼ご予約はこちらから

↑現在3/10(日)迄の事前予約が可能です

▼お遊び後は感想をお聞かせ下さい

↑お待ちしております

↓3月もよろしくお願いします

この記事をSNSでシェア!

快感は全て堪能しましょう

本当に春?初夏?のような一日でしたね!でも、明日からはまた冬に逆戻り。最近は毎朝服装選びに時間がかかり過ぎて困りますね。

 

ところで皆さまは、冬はお籠り派でしょうか。寒くても出掛ける派でしょうか。

寒いとどうしても出るのが億劫になってしまいますが、先日面白い記事を見つけました。

 

 

仕事もない、話し相手もいない、やる事もない…
これから日本で大量発生する「独り身高齢男性」という大問題
(PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)より)

▼記事はこちら
https://president.jp/articles/-/78129

 

独り身高齢男性が云々という内容にではなく、そこに記載されていたコメントに刺さりました。

 

「他人に自分の話を聞いてもらうことは性行為と同等の快感がある」

 

おお~~~~
なんと説得力あるお言葉!
なんだかとても納得です!

 

誰とも話さない日が続くと、気持ちが落ちるし、たまに発するワードがネガティブになるし、いつのまにかひとり言が多くなるし、いいことがありません。

ですが、誰かとおしゃべりした後の気持ちの爽快さ。心が軽くなった実感。妙に高揚してしまうトキメキ。たしかに素晴らしい快感です。

 

では、ですよ

それをThe Womanで行ったらどうでしょう。

 

会話でも性行為と同等の快感を得られ、性行為でも性行為の快感を得られ、な、な、なんと、一石二鳥ではありませんか!!!

 

 

ここは性欲を満たすためだけの場所ではないと考えています。
だからThe Womanは「会話が出来る」「優しい女性」が在籍の基準です。

「こんな話つまらないかな」
「女の子は退屈しちゃうかな」

そんな事心配なさらずに、最近楽しかったこと、最近の悩み、趣味のこと、聞いて欲しいこと、何でもおしゃべりに来て下さい。
皆様の心のよりどころになれましたら何よりでございます。

 

それでは、明日もたくさんのお電話をお待ちしております。
暖かくしてお過ごし下さいね。

 

(店長:加山マキ)

 

▼オフィシャルサイト

↑女性の紹介はこちらからご覧下さい

▼ご予約はこちらから

↑現在3/3(日)迄の事前予約が可能です

▼お遊び後は感想をお聞かせ下さい

↑お聞かせいただいたら次回割引

↓本日もぽちっとな

この記事をSNSでシェア!