渋谷に新たなスポットが出来ました

渋谷は刻々とその姿形を変えていますが、
駅東方面、渋谷警察署や国道246号線がある方に、今日「渋谷ストリーム」が誕生しました。
ここは、元東急東横線の線路上に位置するエリアです。
古いビルに囲まれた渋谷川が綺麗に整備され、
近代的な(本当に変わったデザインの)ビルに囲まれつつあります。
エクセルホテル東急も出来ましたし、これは調査せねば!と
早速、樫野 晴美さんを(半ば強制的に)連れて、探検しに行きました。

(写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけますが、
あちこちに出ているようなわかりやすい写真はあえて使いませんでした)


お天気イマイチ・・・

JRや東急の駅から直結して雨にも濡れずに向かえるここは、
1~4階が商業施設(ほとんど飲食店)、
4階~6階はLIVEやイベントなど行えるホール、
9階~13階はエクセルホテル東急、
14階以上はGoogleなどが入るオフィス、
となっています。

1~4階の飲食店フロアは、ありがちなイタリアンなどの「若者向け」というよりも、
普段使いが出来そうな和食やきちんとした料理のお店が多い気がします。
栄養バランスや食材にこだわったお店が多く、大人向けでいいですね~。
恵比寿でお昼ご飯を食べる時に重宝する定食屋さん「なかよし」もありました。
ザ・IT系風の男性もちらほら見かけましたが、やっぱり若い人は少なく、
意外と年配の男性・女性の姿が多かったのも印象的でした。

 

建物の中には、元・渋谷駅(線路上)という事もあり、歩道にはホンモノの線路が。
東横線渋谷駅がなくなる時にとても淋しい思いをしたカヤマは
昔の記憶が蘇り、とっても感慨深く、少しうるうるしました。

一通りウロウロして、ご予約を頂いていた樫野さんとバイバイした後、
カヤマはひとりでお昼ご飯。おにぎり二個は、終盤かなり苦しかったのですが、
握りたて玄米ご飯は大変おいしゅうございました。

渋谷で2つ目のエクセルホテル東急は、
モダンな内装や開放的な雰囲気がとても素敵です。
窓の広さのせいでしょうか、写真の撮り方のせいでしょうか、
マークシティのエクセル東急よりも明るい印象があります。

プレイだけでなく、一緒にお食事やお酒を楽しみたい方は、
「お部屋からお店まですぐ」というこの立地は、使い勝手が最高です!!!
こちらは交通費1,000円でお伺い致します。
現在、オープン限定プランもやっていますので、ご覧になってみて下さい。

渋谷ストリームエクセルホテル東急

SHIBUYA STREAM

古くて味のある場所やお店がなくなり、少し寂しい思いはあるのですが、
こうやって、次の時代を担う人々が集う場所が増えていくのは、悪くない気もします。
昔と今が融合し、全ての世代が交流出来る場所になれたらいいですね。

渋谷ストリームと渋谷109までは、地下道で繋がっています。
当店にお越しになる際はフラリと川沿いをお散歩してみてはいかがですか。

明日から17日(月・祝)の連休にかけて、出勤女性も増えました。
素敵な休日をぜひお楽しみください。お待ち致しております。

(店長:加山マキ)

■PC/スマホのオフィシャルサイトはこちら↓
bnr_black100x40
■携帯のオフィシャルサイトはこちら↓
bnr_black100x40
■お問い合わせだけでも大歓迎↓
03-5428-4561
■素敵な30・40代女性本気で募集中☆↓
女性募集はこちらをクリック

もポチっと押して下さいね♪↓

この記事をSNSでシェア!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *