熟女を代表してつぶやいてみました

昨日テレビから流行語大賞のニュースが流れていましたが、
「グレイヘア」という単語が出た事に驚きました。

グレイヘアとは、白髪染めをやめて自然な色(白やグレー)にする事です。
最近では近藤サトさんが話題になっていたそうですが、
遺伝子レベルで若い頃から白髪が多く、3週間に1度の美容院が欠かせないカヤマは、
その言葉を初めて知った時に光が見えたような喜びを覚えました。
いつも「何歳まで続ければよいのかしらこの作業」と嘆いておりましたが
「グレイヘア」という言葉がもっと世に広がってくれたら、
60歳よりも前に止めるぞ!な~んて密かに企んでおります。

40代前半から白髪染めをやめた男友達がおります。
お髭まで白とグレーで整えた50代の男友達もおります。
↓ この方はグレイヘアだからこその渋みだと思います。

男性はグレイヘアだととてもスマートで知的で紳士に見えるのに、
女性はまだまだ老けた印象にしかならないなんて、がっかりです。

歳を取る事が、残念だったり、淋しかったり、劣化と言われたりではなく、
歳を重ねるからこそ出てくる美しさ、楽しさ、喜び、充実度、人間的な厚み、
そんな素敵な情報がが、もっともっとたくさん出回って、
「早く50代・60代になりたいな」なんて若い人が言うような時代になればいいな。

そのためにも「グレイヘア」は流行語大賞ではなく、
ぜひ普通に、ゆっくりと育って欲しいな、と思っています。

さて、当店ではグレイヘアの事を気にする事がまだまだないような若い女性から、
私と同様にそろそろ気になっている熟女まで、
素敵に歳を重ねている女性たちのみ、採用してご紹介させて頂いております。

 

11周年イベントも間もなく終了。
明日・明後日の週末まで、たくさんの事前予約を頂いております。

まだまだ2人目の10,000円引き権の獲得者は出ておりませんので、
ワクワクしつつ、女性と楽しい抽選会を行って頂ければ幸いです。

明日も素敵なお時間をお過ごしください。お待ち致しております。

(店長:加山マキ)

■PC/スマホのオフィシャルサイトはこちら↓
bnr_black100x40
■携帯のオフィシャルサイトはこちら↓
bnr_black100x40
■お問い合わせだけでも大歓迎↓
03-5428-4561
■落ち着いた30・40代女性募集中☆↓
女性募集はこちらをクリック

もポチっと押して下さいね♪↓

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です