話し下手な方は参考までに・・・

プリンターが壊れてしまったおかげでいつも以上に雑務に追われた一日ですが、そんな店長カヤマの癒しはなんと言っても在籍女性とのおしゃべりです。今日も喉がカラカラになる程たくさんお話をしました。お店の事、カラダの事、家族の事、子育ての事、将来の事、趣味の話や美容への関心、恋愛や結婚について・・・・話題は尽きません。

ここに誰と何を話したか具体的な内容を書く事は出来ませんが、どの女性も話題が豊富で頭の回転が早い事に、いつも感心させられます。確かに女同士だと、共感出来たり興味の対象が似ていたりと話が膨らんでいきますが、男女間であっても同じじゃないかなぁ、と個人的に思います。

「だけど、緊張するとどんな話をしたら良いかわからなくなってしまう・・・」

とお悩みの方に、今日はこんな話題はふらない方がいいかもをいくつか書いてみたいと思います。

 

 

◆今のお仕事の話/今の家族の話
⇒プライベートな話は女性が「どこまで話すべきか」と悩んでしまいこの先の会話が弾まなくなるかもしれないので、しない方が無難です。

◆テレビドラマや映画や本の話
⇒興味があえば良いのですが、合わない場合エンドレスにかみ合わないかと。「何だったら合うかな??」と頭がフル回転になり、エッチなムードも逆にぎこちなくなっていくかもしれません。

◆お店の話/他の女性の話/カヤマの話
⇒女性は全く興味がありません。他の女性の話はなおさら「私には関係ないワ」と思ってしまいます。また、お客様よりも女性の方がお店の内部事情はよくわかっていますが、それをお客様とお話する事は出来ないので困ってしまいます。せっかくの時間ですから、目の前の女性に集中しましょう。

◆どうしてこのお仕事を始めたの?の質問
⇒愚問です。触れてはいけないゾーンです。

 

じゃあどんな話をしたら良いかな?という方は、こんな話題はいかがでしょう。(このブログを読んでいる女性の皆さんもぜひ参考にして下さいね。)

 

◆20代の頃のお仕事や恋愛の話
⇒10年以上前の話ならお互い当たり障りなく出来るのではないかと。実は同じような境遇だった、出身が一緒だった、面白そうな仕事をしていた、海外に住んでいた、こんな勉強をしたことがある・・・など、そこからどんどん話が広がる可能性もありますね。

◆休日の過ごし方
⇒「趣味は何?」と聞いたら悩んでしまっても、「お休みの日に何をしているか」なら答えやすいかも。共通の趣味が見つかるかもしれませんよ。

◆今までで3番目位に気持ち良かった経験をお互い話してみよう!
⇒1番にしてしまうとどちらかが引いてしまう位ハードな内容になってしまうかもしれません(笑)3番目位がちょうどいいんです。きっと。

 

というわけで、本日もブログが長文化してきたのでここら辺で止めておきます(笑)お話が上手な方は問題ないと思いますが、久しぶりの方やドキドキがたくさんの方はぜひ頭の隅っこに入れてみて下さいませ。

それでは、明日もたくさんのお電話をお待ち致しております!

(店長:加山マキ)

 

▼オフィシャルサイト

↑システムや女性についてはこちらから

▼お問い合わせはこちら

↑お電話が苦手な方はメールでもOKです

▼お遊び後は感想をお聞かせ下さい

↑良い事よりもむしろ悪い事を

▼受付スタッフ募集

↑元コンパニオンさんも大歓迎

▼女性コンパニオン募集

↑未経験でも大歓迎

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です