ゆとりはまだ残ってますか?

店長の加山です。コンバンワ。

昨日事務所に来た吉岡万智子さんと「今年って師走感がないんですがどうしてでしょうね??」という話で盛り上がりました。確かに毎日忙しいのだけど何となく“年末気分”がないと、お互いが同じことを考えていた事に驚きました。

●12/23の天皇誕生日はオリンピックで祝日なし。
●12/25のクリスマスは日曜日なのでイベント感なし。
●12/31(土)1/1(日)年越しが週末。
●1/2(月)はだいたいの人が休みなのに振替休日。

だからかな?なんて考察しながら振り返り。

「暮れだから、最後だから、なんて思うと焦ってしまうので、この位のゆとりがちょうどいいのかも。では良いお年を。」

と言いながら帰って行きました。

オトナのゆとりって、いいですね。
若い頃は、あれもやりたい・これもやらなきゃでパンパンになりがちだけど、歳を重ねる毎に必要な物が見えてきます。

年末の大掃除も日頃からやっていれば慌てない。
おせちやお正月の準備だって、何年もやっていれば、段取りもスムーズ。
特に改まらなくても、ゆっくり過ごせたらそれでいい。
・・・そんな感じでしょうか。

「今年の仕事も終わった!」「大掃除も済ませた!」
という殿方は、ぜひ、今年の疲れを癒しにお越し下さい。

「まだ終わってないぞ!」という方はもうひと踏ん張り。
でも、ゆとりがない方こそ、少し立ち止まってゆっくりお過ごし頂きたいのがホンネです。

今年の疲れを広いお風呂で一気に流し、白いシーツに飛び込んで、すっきりさっぱりリセットしましょ

 

年内は30日まで営業しております。
当日予約も大歓迎!
たくさんのほっとしたいお電話をお待ち致しております。

(店長:加山マキ)

 

▼オフィシャルサイト

↑システムやスケジュールはこちらからご覧下さい

▼ご予約はこちらから

↑ご要望もどんどんお書きください

▼お遊び後は感想をお聞かせ下さい

↑渋~いお言葉も受け止めます!

↓今年もあと2回

この記事をSNSでシェア!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *