変わりゆく景色

一気に春が着ましたね!桜たちが慌てて咲き始めましたが、今朝、近所でツツジも咲き始めていました。まだ桜も満開になってないのに慌て過ぎ!人間も植物も小動物も、みんな動揺してますね

 

例年他のエリアよりも早く咲く道玄坂の桜も、今年は同じ位のペースです。(写真をクリックすると大きめサイズでご覧頂けます)


▲去年と違うのは、写真を撮っているのが外人さんばかりということ。

 

しばらく渋谷にお越しになっていない方はご存じないかもしれませんが、道玄坂を上がる左側にあった古くて大きな「大宗ビル」など7つのビルも、すっかりなくなりました。

 

▼取り壊し前(2023.02)

▼本日(2024.04)

 

今や、マークシティやエクセルホテル東急、スクランブルスクエアまで見えて、渋谷の空が広がっています。(個人的にはこのままでいて欲しい・・・)

ここにも高層階のビルが出来て、オフィスやホテルや商業施設が入るのだそうです。空はなくなりますが、駅やマークシティからの動線が確保出来るらしいです。(それは便利です)

 

▼東急百貨店本店も、ここまで解体されました。

 

あちこちの街がどんどん変わり、もはや元は何だったのか思い出すことも出来ません。変わりゆく過程を見ているのは、寂しくもあり、楽しみでもあり、感慨深いものですね。

 

暖かくなりましたし、お散歩しながら、変わりゆく景色を記憶にクリップしていきませんか。

明日はプレミアムな水曜日。先々のご予約も含めて、たくさんのお電話をお待ちしています。

 

(店長:加山マキ)

 

▼オフィシャルサイト

↑女性の紹介はこちらからご覧下さい

▼ご予約はこちらから

↑現在4/14(日)迄の事前予約が可能です

▼お遊び後は感想をお聞かせ下さい

↑帰りに思い出しながら・・・

↓ぽちっと押して記憶に保存

この記事をSNSでシェア!

変わりゆく景色」への2件のフィードバック

  1. 前々期高齢者

    BOOK 1stがあったのも今は昔。
    ご存知の方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?

  2. The Woman 投稿作成者

    前々期高齢者様

    コメントありがとうございます。懐かしいですね。
    色んなモノが出来ては消え、消えては出来て・・・
    時代と共に移りゆく街並みを、穏やかな気持ちで楽しみたいですね。

    店長:加山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です