おじさん用語についてのただの雑談

梅雨だというのに東京はちっとも雨が降っていないような気がするのは気のせいでしょうか。蒸し暑い日が続きますが、皆様お元気でいらっしゃいますか。

先日の「The Woman総選挙」のコメントに「加山さんは?」とご質問がありましたのでつい正直に答えてしまったら、お電話で「8個しかわからないの?」と突っ込まれてしまいました。

確かに、それは若作りというか無知をさらけ出しているのかもしれない・・・とちょっと恥ずかしくなり、年代が違う男女友人にも聞いてみました。(コメント付き)

 

~男性編~

◎50代後半(男)24 理解
「よう使ってるよ。逆に若者言葉、ギャル語はわからない。」

◎50代後半(男)26 理解
「全員野球?アパッチ野球軍のこと??アゴアシ付き???」

◎40代後半(男)26 理解
「え?これってわからない人いるの?」

◎40代前半(男)10 理解
「この前テレビで取り上げられてるのを見てなかったら7個。笑」

◎30代後半(男)24 理解
「仕事やってるとめっちゃ耳にするし普通に使ってる笑」

~女性編~

◎50代前半(女)12 理解
「交通整理って警察の意味じゃないよねきっと」

◎40代後半(女)22理解
「使ってる言葉あるww」

◎40代半ば(女)6 理解
「どんなに数えても、贔屓目に見ても...6個。笑」

◎30代前半(女)11 理解
「三丁目の夕日は観た。」(←多分1丁目1番地の事を言っている)

◎20代後半(女)20 理解
「なるはやってオジサン言葉だったんだ~普通に使ってるよ」

 

 

なんとなく年齢の問題ではなく、男性が多い企業に勤めているか否かがポイントではないかと感じました。そもそもビジネス用語ですもんね。

というわけで、本日は雑談をツラツラと書いてみましたが、この話題、30分は盛り上がるかもしれません。宴会時の話題に、女性とのトークに、さらりとお使い頂くのも一興です。

 

▼皆様もぜひご投票下さいませ▼

≪The Woman 総選挙≫ おじさんビジネス用語理解度チェック

 

それでは、明日もオジサマ世代が大好きな女性達が皆様のお越しを心待ちに致しております。
どうぞよしなに・・・

(店長:加山マキ)

 

 

▼オフィシャルサイト

↑女性の紹介はこちらからご覧下さい

▼ご予約はこちらから

↑現在7/9(日)迄の事前予約が可能です

▼お遊び後は感想をお聞かせ下さい

↑正直ベースで

↓こちらもぽちっとな

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です